Spectre アイテム考察③

domdomsixです.

前回に続きspectreでのアイテムの考察をしていきたいと思います

今回はダメージでの比較です.
ダメージブロックの閾値を超えるかでも変わるので2パターンで試してみます.
計算でも求まるかと思いますがでもヒーローでだいたいこのくらいだよというのも見てみます.

例えばDPS100のダメージを受けるのであれば期待値で考えると
Vanguard    100-(75/2) で        DPS 65ダメージ-armor減少分
Helm of Dominator+Poor Man’s shield 100‐20   DPS 80ダメージ‐armor減少分(agi+10)

となると思います.(間違ってるかも)

まずはじめに攻撃する相手のステータスはこんな感じです.

だいたい攻撃力100にしてVangurdのダメージブロックの閾値を超えた状態にしています.

前回と同様に10秒間でダメージを受けた時を比較してみましょう

Vanguard 367ダメージ
Poor Mans Shield  433ダメージ

66ダメージもVangurdの方が少ないですね.HP+250 もあるのでかなり生きやすいと思います
あと実際問題スペルによる攻撃を考えてもVangurdは生きやすいです.

次にVangurdの閾値を超えていない場合攻撃力50にして試してみます.


攻撃速度はほぼ揃えています.

Vangurd 94ダメージ

Helm of Dominator+Poor Man’s shield 107ダメージ

差は13ダメージです.まぁ自分的にはそこまで変わらないように感じます.
レーンでのハラスを防ぐくらいの目的ならこっちでいいような気がします.

まとめ

しっかりとマップ見てギャンクができるし,その際に死なない,というspectreに慣れている人などにはHelm of Dominator+Poor Man’s shieldの方がジャングルも速いし火力も出ていいと思います.しかしその後に派生先アイテムがないのに注意

とにかくRadiance持つまでは死にたくない.Abyssalを後に買う,相手の殴り火力が高いという場合はVangurdでいいかなと思います.

結局ド安定はVangurdですが
選択肢としてはあると思います

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする