Pugna Drainⅱ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Pugna

前回の記事の続きにつき読んでない方はこちらからどうぞ。

ピックと立ち回り

カウンターピックについて

Pugnaは基本的に特定のHEROに対してカウンターとしてピックするHEROです。どの相手にカウンターとして刺さるかというと

  1. マナコストが高いスキルを使用するHERO

    複数のスキルを組み合わせたコンボを多用するHERO

    これらのHEROにはskill3のワードがよく効く。ワードのカウンターは透明下でも発動するのでGlimmer Capeで消えている相手の位置看破にもなったりする。は相手に見つかると真っ先に破壊してくるのでジャングルに隠して置こう。効果範囲は1800あるので無理に前線に置く必要は無い。
  2. 単体指定の殴りメレーCarry

    序盤はskill2を相手HEROに使いダメージ増加&減速。BKBを持たれても味方HEROを対象に使うことで救出できる点がDisarmより強い。OmniknightのUltと比べても6秒CDで打てる点で使い分けよう。

効果に若干の違いがあるもののlv2時点からEthereal Bladeを持っているようなもの。有効に使おう。

苦手なHEROについて挙げればきりがないのでそちらは割愛。Silencer以外は立ち回りでどうにかなる。いる場合はブリンクや透明でカバー。

以上MIMIZUでした。短いですが続き記事なので・・・・