Elder Titan You’re in tha coma!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Elder Titan

MIMIZUです。実はかなり優秀なのに知名度、ピック率が低いHERO,Elder Titanについて解説します。

   存在感がAstral Spirit

簡単な解説&スキル紹介

このHEROの特徴は何といってもスタン?みたいなやつ。
超遠隔からの拘束&HP半減+味方のBIGultで一網打尽は病みつきになる事間違いなし。


skill1
:Elder Titanの特徴的過ぎるスタン互換スキル。1.3秒のチャネリングの後に周囲500の敵をsleepする。CD10秒。
タレントで強化可能。(威力+30)

強い点は以下
・拘束時間は最大5秒。EnigmaVoidのult以上の拘束時間。
・後述のskill2と組み合わせると射程1000以上離れた位置に遠隔で放てる。
・本人と背後霊のスキルの判定が別々になっていて実質威力は表記の2倍。320dmg/100マナ

弱点
例えDOTでもHERO由来のダメージが入った時点で解除される。(相手HERO由来でも.Pudge,Alcは自動解除される恐れあり。)
skill2:もう一人の僕

Elder Titan本人と同じレベルのskill1,3持つ。

このスキルを使っている間はskill1,3が物理(本体)/魔法(背後霊)で分離しそれぞれの場所に発動する。

 

skill3:自身とAstral Spiritが物理/魔法耐性減少オーラを持つ。最大100%/40%減少。基礎アーマー減なので相手のAgiがいくらあろうと関係ない。勿論,Agiキャリーは柔らか戦車になる。

範囲が絶妙に狭いので密着する必要がある。

Ultimate:指定方向に向かって3,5秒後に物理/魔法複合ダメージを放つ。相手の最大HPの50%という凄まじいダメージ&スロー&射程3000と優秀に見えるが,効果範囲があらかじめ確認できるために1番と組み合わせないまずと当たらない。

亀裂が射程限界に達した時点でダメージ判定が出るので遠距離から打つと避けられ難い。それはそれで当てにくいが・・・・

ビルド

skill1は序盤のレーン戦では破格のダメージ(lv1で200ダメージ)。靴も持っていない時間帯ならば逃げ切れないので積極的にハラスすべし。

sleepしてブロッキング位置に着いて殴る。で運がよければkillまでいける。

タレント

比較的自由度が高いがlv15タレントのstompダメージ増加は必ず取る。実質表記の2倍増。

アイテムビルド

初期アイテム


典型的奴隷HERO。なんならクーリエも買ってあげよう。

~lv6

又は

本人の移動速度=Astral Spiritの移動速度。Astral Spiritの到達範囲を増やすことでイニシエートの自由度が上がる。

carryへの奉仕も忘れずに。は相性抜群。

中盤~終盤

壷&ネクロノミコンでプッシュ強化やアクティブアイテムでサポートなど色々。

skill1&2でレーンを刈れるのでそこそこアイテムを積める。

ピック毎の立ち回り

相性の良い味方HERO

味方の大ダメージAOEコンボ持ちで眠らせた敵を一掃しよう。

あぶれた敵を一方的に刈れるHEROも相性がいい。

相性の悪い味方HERO

眠らせる→Ult使う→全員起きる→GG

味方がこいつを持つと勝手に敵が起きるので注意。

以上。野良で使うと仕様を理解してない味方がちらほらいるのが困りどころ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする