PUBG再評価・レビュー 15時間ほどプレイした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、BIGSLICKです。
今日は以前にレビューを行った「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUND」についての記事になります。前回書いた記事は、買って数回プレイした程度でのレビュー・評価でした。
それから15時間ほどプレイしてきたので、再度レビューを行いたいと思います。

動作が改善された

以前のレビューでは、「動作が重い」と言っていました。しかし、その後アップデートが入り改善されました。現在はGTX980で、50~60FPSくらいでプレイ出来ています。あと、ゲーム中にラグがひどくなる現象がありましたが、それもアップデートで改善されました。

改善が早いのは評価できますね。今後も期待できます。

日本語訳が少し変

これはさほどゲームプレイには影響がないと思いますが、日本語が変です。このゲームはそこまで文字を読む必要がないので、心配はいりません。

強いアイテムが出やすい場所が存在する

これについてはすべて確認が出来ているわけではありませんが、マップの中には強いアイテムがわきやすい場所があります。知っているプレイヤーと、知らないプレイヤーで少し差が生まれてしまうのではないでしょうか? そのような場所は人気が高く、プレイヤーが集まりやすい傾向があるので、必ずしも知っているからと言って有利になるとは限りませんが…

3人だと、全員3人チームでゲームを行う場合もある

前回の記事にて、3人でゲームをスタートすると、「知らない人がランダムに味方に1人加わり4人チームになります.4人チーム×25 でゲームを行います」と書いていました。しかし、必ずしもそうではないみたいです。全員3人チームで、3人チーム×33でゲームを行うときもありました。

ゲームをするとお金がもらえ、ガチャでスキンがもらえる

ゲームをするとお金(ポイント的なもの)がもらえます。このお金を使うことで、Tシャツとかジーパンをランダムにもらえます。ロビー画面にて装備すると初期の見た目が変わります。それらのアイテムを装備しているからといって、能力値が変わったりすることはないと思います。ただし、ある程度の迷彩効果は期待できるのでないかと思います(エアドロを拾った際に、ギリースーツが入っていたことがあります。)。この部分は今後どうなるかですね

値段は、最初は700で1つ、次は1400で1つ、といった具合にもらうたびに値段が上がります。大体1ゲーム50~200ぐらいもらえます。優勝すると700ぐらいもらえます。

現段階では、お金の使い道はこれしかありません。

15時間やっても、このゲームは面白いと感じています。
アップデート次第でつまらなくなったり、より面白くなったりすると思います。
良いアップデートを期待しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする