初めての投稿…Byあっぷるマン

どうも、絶賛就活中のあっぷるマンです。

映画が大好きで、必ず毎週1回は映画館で映画を見る

また、Netflix・Hulu・AmazonPrimeVideoを契約していまーす

最近は就活のせいでDota2もできず、映画館も行けず…

まぁ、ESも全部書いたのでとりあえず家でまた映画を見始めた(笑)

Dota2関連はMMR3000あたりの方に任せて、私は雑談的なブログ書こう

あくまで自分の感想でちょっとネタバレもあるから

今日は「エンド オブ キングダム」「怪盗グルーのミニオン危機一髪」の2本を見た

                    

「エンド オブ キングダム」は「エンド オブ ホワイトハウス」の続編で

ストーリー自体はシンプルで

無人機によって爆破されたテロリストの復讐を阻止する話

前半は結構派手で6カ国の首相が様々な感じで殺された

アメリカ大統領だけ生き残る

じゃないのと話進まないからな

個人的に日本首相の待遇の低さに笑ったのとイギリスの防衛システムを馬鹿にしすぎ感は否めないww

とにかく各国首相の護衛と警備に当たる警察の2割がテロリストってやばすぎる

途中で逃げる大統領を守るために自己犠牲するヘリのシーンがいちばんかっこいいかな

後半もかなりかっこいいワンマンプレイのアクションシーンがあったが

前半のインパクトに負けてる感はある

全体的に悪くはないが断然に前作の「エンド オブ ホワイトハウス」のほうがいい

せっかくなんで点数付けると5/10点かな

「怪盗グルーのミニオン危機一髪」に関しては

私は大のミニオンズ好きなので

わざわざBlu-ray Discを買いましたから

やっぱりミニオンズおもしれーからな

しかもいろいろなショートムービーの特典がついて最高でーす

ミニオンズを手下にほしいー

一応メイストーリー話すと

怪盗エル・マッチョが変な薬を盗んでミニオンズに打って

化け物にさせ世界征服を試みるが反悪党同盟のルーシーエージェンシーとグルーに阻止された話

ざっくりですね

まぁ、これはぜひみてほしいなとだからあんまり内容は話さない

どっちにしろ洋画の内容は頭を空っぽにしても楽しく見れるから大丈夫(笑)

まぁ。それが私が洋画が好きな理由でもある

邦画は頭を使わないと理解できないストーリーが深いものが多いから、リラックスして見れないのが多い感がある、別に嫌いっていうわけではない

「怪盗グルーのミニオン危機一髪」は10/10点だな

完全に好きだからな

欠点はBlu-ray Discで買って見るのにもかかわらず日本語字幕も英語字幕もなく

なんかよくわからないローマニア語?しかない

音声は様々あるからいいでしょう

ちなみに私は帰国子女のせいでもあり、あとミニオンズの前作も英語で見たから

英語音声じゃないと気持ち悪いから英語にしています

「エンド オブ キングダム」も英語でみた

2本とも一回の日本語の音声にしたけど

やはりたぶん映画の中の人の口の形が脳が勝手に分析してるせいか

気持ち悪く感じちゃうからかな

以上(  ̄ー ̄)ノ