日々是ハースストーン Elementare!! vol.1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもMIMIZUです。

ハースストーンで好きな種族はトーテムとエレメンタル。
現在トーテムが実質組めない為エレメンタルデッキの制作がはかどりまくり。
いくつかある中で面白さと強さの高めのものを紹介したい。

エレメンタルパラディン

キーカード

ファイアフライ

縁の下の力持ち。エレメンタルの起動役にして序盤の要。
先行ファイアフライスタートは想像以上にアグロに刺さる為マリガンをがんばろう。
アルガスで強化されたり生成したエレメンタルがバフで大きくなったりと中盤までの動きはこいつを出せるかにかかっている。

ブレイズコーラー

任意に5点飛ばせるエレメンタルのパワーカード。

6/6のスタッツも除去されにくい良カード。

カリモスの下僕

発見持ちエレメンタル。
緊急時に6マナあればグレイシャル・シャードを引き当ててリーサルを回避するなど器用なミニオン。

このデッキにおいて凍結は想像以上に大きな影響を与えるので困ったら凍結取得で問題ない。
その場合でも6/6/6相当なのでマナ相当()アイス・エレメンタル(6/5/5)は・・・・・・・・いらない子。

T5カリモスの下僕の前にバフを打てているのが理想。

光の王ラグナロス

「LIVE INSECT!!」

補足

パラディンのパワーカード、光の王ラグナロス率いるエレメンタル軍団。

単体除去の足りないパラディンにブレイズコーラーがベストマッチ。
スタッツの不足をバフ要素で補完。

除去のすべてをミニオンと武器に頼っているので挑発を並べられるのが意外と辛い。

以上。エレメンタルシリーズ1つ目でした。

ハースストーンカテゴリはこちら