リトルウィッチアカデミア-コラボカフェに行ってきた(文房具カフェ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、BIGSLICKです。
今日は友人と一緒にアニメ「リトルウィッチアカデミア」のコラボカフェに行ってきたので感想を書きたいと思います。(今回Dotaは全く関係ありません)
ちなみに私はこういったコラボカフェに行くことが初めてでした。

文房具カフェの公式ホームページ(場所:表参道、リトルウィッチアカデミアとのコラボ期間は2017年6月中)

まずお店に入ると文房具が売られています。普段は文房具カフェなのでおしゃれな文房具の買い物が楽しめます。今回はリトルウィッチアカデミアとのコラボ中なので、普段の文房具に加えて限定のグッズも売られています。文房具カフェということで、シャーペンや鉛筆のコラボ商品などがありました。グッズの値段は少々高いです。マグカップ2000円、ブックカバー2000円、ボールペン600円程度です。ただしクオリティーは高いと思います。

上はマグカップの画像です。A believing heart is your magic (信じる心があなたの魔法)とカップの底に書いてあります。めっちゃほしかった。1000円なら買っていた。

他のコラボ商品の詳細は公式ホームページをご覧ください。

買い物を楽しんだ後、カフェでコラボメニューを食べたり飲んだりしました。
席に座ると、限定のシートとシャリオカードがもらえます。シャリオカードには絵とかメッセージが書けるようになっていて、ほかの人が書いたカードを見れるようになっていました。

まずはじめに、アッコの大人のココア(アルコール)700円を飲みました。

このココア(お酒)かなりおいしいです。味としては、よくあるチョコレート系のお酒に近いです。上で紹介したマグカップに入れて出してくれます。また対象の飲み物を注文すると、コースターももらえます。必ずもらえるコースター1枚+20種類くらいの中からランダムで1枚のコースターがもらえます。

画像内で下においてあるコースターが必ずもらえるコースターです。上の2枚がランダムでもらえるコースターです(今回は2人で一杯ずつ注文したので2枚もらいました)。

続いてスーシィの毒キノコピザ900円を注文しました。

画像下においてあるビンの中に粉が入っていて、それをかけて毒々しくします。
さらに、右にあるレモスコをかけて粉の色を変えます。
フランス料理みたく、楽しんで食べることが出来ます。

毒キノコピザの完成!!  見た目は衝撃的ですが、すごくおいしいです。

思っていたよりもクオリティが高くてよかったです。ちゃんとしたカフェがコラボしているだけあって料理は非常に満足できます。コラボするためだけの一時的なカフェではないので、ここまで料理のクオリティがだせるのではないかと、友人は言っていました。

今回のお酒と料理は、リトルウィッチアカデミアが大好きな心優しい友人におごってもらいました。ありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする