Seeing Is Believing

シュークリーム6個を一気に食ってすげー気持ち悪い…タポタポしてる…

あっぷるマンでーす(  ̄ー ̄)ノ

今回は私がもう1年ちょういやってるスマホゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」

略して「クラロワ」について話します

私は結構のんびりやっていてガチ勢ではないことをまず声明します

クラロワはをカード対戦版にしたやつで

なんていうか

タワーディフェンスと遊戯王を足してアレンジしたゲーム?わかるかな

まぁ、動画あっちこっちに落ちているのでググってくださいな

あとな最近TVでCMもやり始めちゃって

そのせいでちょっとガチ勢が増えて

やり(勝ち)づらい・・・Orz

最初はだいたい「クラッシュ・オブ・クラン」がやってたUSERからはじめた方が多いらしい

私もそんな人でーす

8枚のカードでデッキつくります

ここで私が最近はまったデッキ(自作)を紹介します

ホグライダー インフェルノドラゴン

エアバルーン ガーゴイル

ファイアスピリットプリンセス

ローリングウッド マスケット銃士

私はホグライダーが好きだから、ほかは自分が使いやすいやつを組み合わせて組んだデッキ

基本私のデッキはホグライダーがだいたいいる(笑)

公式の動画でホグライダーのキャラが気に入ったから

は建物にしか攻撃できないキャラです

このふたつを一気に使って相手のタワーを壊す

で上のキャラを殺しにくる敵から守る

は主にディフェンスに使う

このデッキは結構戦うとき相手の動きを読まないといけないデッキだと思っている

それがこのゲームの醍醐味でもあるんだよな

1年やってこのデッキは個人的はすごくバランスがよいデッキではないかと思っている

空ユニットも地上ユニットに攻められても守れると思うかな

よかったら試して(笑)

両方向から攻めるのおすすめ

ちなみにいまクラロワでは

城レベルは10

トロフィーは2700~2800で左右している

まぁ、アリーナ9でのんびりしています

以上(  ̄ー ̄)ノ