日々是ハースストーン Elementare! ハンター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クエストエレメンタルハンター  WILD!

ファイアエレメンタル、獣ミニオンを補充出来るミニオンでミニオンを加えつつつつクエスト達成を狙うデッキ。

安定して5〜7ターンでのクエスト達成を狙え、達成後は基本的にカルナッサで圧し潰して勝つ。

キーカード

ウェブスピナー

1/1/1断末魔のオウム。遅い分バーンズやン=ゾスで使いまわせる面白さがある。

グレイブズーカ

2/2/2武器、味方1体のの攻撃+1。横展開するこのデッキとは好相性。

ファイアフライ

1ターン目から手札ロスなしで展開でき、様々なデッキの核になる良カード。
ウンゴロデッキに置いて驚異の採用率を誇る。

エサゾンビ

スタンダード導入前の最強1マナミニオン。出すだけで1〜2ターン目の盤面を制圧できる。
対海賊では1マナ海賊2体か斧一回とトレード出来る。スタッツは正義。

猟犬使い

序盤からとにかく横展開していくためフィールドの獣バフは重要。

カルナッサの仔が5/4になる。

カルナッサフィーバー!!

プレイング

1マナミニオンの横展開をタールクリーパーや猟犬使いで守りつつ攻めよう。

7ターン目辺りでクエスト達成、10ターン辺りでリーサルが望ましい。

正直スタンダードカードプールでのまともなデッキ作成は難しく、ウェブスピナー・えさゾンビに頼ることになった。
どうしてもスタンダードで作りたい場合はグレイシャルシャードと1/2/2のエサゾンビもどきでなんとか形にはなる。

ハンターデッキでシャーマン並みの横展開を楽しみたい人は是非どうぞ。

以上、MIMIZUでした。

ハースストーンWILD!!まとめへ