Easy carry Phantom Assassin の使い方

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hello brother!! BIGSLICKです.

今日は超絶NOOBから上級者までみんな大好きPAの記事になります。
Phantom Assassin.png

上級者でも、単体の相手に対して瞬間火力が出る&ブリンク持ちなので、ピックする価値のあるヒーローです。
下手でも、操作がシンプルなので活躍できる可能性がほかのヒーローよりも若干高いヒーローだと思います。

スキル紹介

詳細は日本語wikiを参照してください。

Phantom Assassin_skill1.png
skill1
:遠距離の敵に自分の攻撃力を参照し物理ダメージ&スロー
レベル1でも、65+攻撃力の25% のダメージが出るため強力。
レーンが有利なら相手ヒーローのハラスに使い、レーンが不利ならこのスキルで何とかラストヒットを取っていく
レベルを上げると、消費マナと射程が長くなるので序盤のレーン戦においてかなり使いやすくなる。序盤のレーン戦では連射しすぎるとマナが無くなるので注意。

Phantom Assassin_skill2.png
skill2
:対象を指定してブリンク&通常攻撃4回速度アップ
レベルを上げるとクールダウンが短くなる。敵を攻撃するときに使用するのが主目的。
しかし、攻撃するときだけでなく逃げるときにも使える(クリープを指定してブリンクで逃げる)。
集団戦の途中で間合いを取りたくなったときに、味方を指定して使うこともある。

 

Phantom Assassin_skill3.png
skill3
:通常攻撃回避&近くに敵がいないと敵マップに自分が表示されなくなる
通常攻撃をメインに戦うヒーローに対して硬くなる。ただし、対策アイテムを買われるまでの間のみ。
敵マップに表示されない効果が発動しているときは、自分のバフ一覧に表示される。つまり、自分のバフ一覧にこのスキルが表示されていない場合は、近くに敵ヒーローがいるということが分かる(透明でも分かる)。地味だが役に立つ。

 

Phantom Assassin_skill4.png
Ultimate
:通常攻撃クリティカル
レベル3で15%で4.5倍!!
なるべく偏りが無いように抽選している。

流れ

序盤
出来ればセーフレーンに行きたいが、一様ミッドもオフレーンもいける。
レーンがつらくてもPhantom Assassin_skill1.pngで無理やりラストヒットをとる。
しかし、ダガーを連発しすぎるとマナが足りなくなるので注意すること。

個人的にはPhase Boots.pngがお勧め。操作に自信が無い人はPower Treads.pngでも良いと思います。

中盤
Morbid Mask.pngVladmir's Offering.png
これらのアイテムは無難に強いです。継続してファームをすることが出来るようになります。

なるべく早めにDesolator.pngを買いましょう。これを買えば火力は十分です。敵サポートを瞬殺できるようになります。しかし、火力が出るからといって一人で突っ込んでも返り討ちにあいます。しっかりと判断してから突っ込みましょう。敵サポートを殺す際も、しっかりとスキルを出し終わったことを確認してから突っ込んだり、味方がスタンを入れてからつっこんだり、とにかくちゃんと考えて行動しましょう。

Black King Bar.pngきっと必要です。敵サポートは何も出来なくなります。


終盤

Satanic.pngAbyssal Blade.pngBloodthorn.pngMonkey King Bar.png
終盤はこれらのアイテムを買えば良いと思います。
このヒーローは終盤で失速気味になってしまうことがあるので、出来れば中盤までにゲームを決めておきたいです。

アイテムそのほかの候補
Battle Fury.pngこのアイテムは、序盤に買うか買わないか判断しましょう。
がっつりファームする場合は、ファームして後半に活躍できるのかしっかり考える必要があります。

上手なPAの使い方

このヒーローは操作は比較的単純なので、操作よりも判断が大切になります。
集団戦では後方で待機して、敵の動きをしっかりと観察します。いけると思ったらダガー&ブリンクで火力をだします。ブリンクはしないで、ダガーだけ投げるといった行動もありです。

ピック毎の立ち回り

相性の良いHERO

AntiMage.pngSniper_N2.pngDrowRanger.pngLegion Commander.png
以上の人気キャリーに対して強いです。しかし、MKBを買われると若干つらくなるので注意しましょう。買われる前に勝ちましょう。

相性の悪いHERO

Tinker.pngRazor.pngTimbersaw.pngNecrolyte.pngLuna.png
以上のヒーローが苦手なヒーローになります。主にスキルダメージで戦ってくる敵に対して不利です。しかし、BKBを買うことが出来れば若干状況が良くなるので頑張りましょう。殴り合いではこっちの方が基本的に火力が強いので、スキルを食らうことがなければチャンスはあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする