Sand King EASY ACTION!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DOTA界きっての暴れん坊。

使い勝手の良いスタン兼移動skillと高威力の継続ダメージskillが売り。

スキル解説

skill1

高性能イニシエートスキル。火力、スタン時間、移動距離共に申し分無し。レベル1状態で2.17秒スタンなので十分にキルが取れる。スタンしつつ相手の裏側に回りブロッキングすることでスタン時間以上の働きが出来るので覚えておこう。

セプターで強化可能。距離が倍になり、相手にskill3効果を与える。

skill2

透明&継続ダメージのファームskill。レーンの相方が撤退中や運悪くソロレーンになった時に使用して成長速度を維持する。習得時にはタンゴと青ワード必須。

lv15タレントで強化可能。

skill3

殴った相手が7秒後、又は死亡時に爆発し、減速とダメージを与える。(死亡時はダメージ2倍。)イニシエート後の鬼ごっこではこれとultで45%スロー。

ult

110ダメージ×(6/8/10)&BKB貫通30%スロー。SAND STORMを併用すれば火力は更に上がる。2秒詠唱がある分死んでも解除されない理想的なイニシエートskill。

lv25タレントで強化。旧セプター効果付与。

敵のチャネリング妨害が少なく、こちらの移動アイテム、ult効果時間が短い序盤はスタン後に敵の近くで使用し、チャネリング妨害が増えてきた後半はスタン前に使用すると最大火力を発揮できる。

アイテムビルド

靴:マナ靴

ブリンクダガー

これが無いと始まらない。最優先。2000近く溜まったら靴強化を後回しにしてでも買う。

フォーススタッフ

ブリンクには難しい戦闘中の移動手段。ult後の最接近、戦闘からの離脱に。

SNIPER、SPECTORなどのブリンク潰しがいる場合は必ず購入。特にSNIPER殺しはSANDKINGの役目なので必携。

dust

これ&ult=45%スロー。誰よりも打つ機会が多い筈なので対象HEROがいる場合は常に持つこと。

セプター、レンズ

イニシエート距離を伸ばしてくれるアイテム。レンズは後半3450GでTP靴と同時に買う。

セプターは細かく買えるのでゴールドロスト防止に着々買っていけば何時の間にか揃っている筈。

基本どの試合でもやることが変わらないHEROなので上のアイテムを買っていけば普通に戦える。ブリンク阻止のラディ、減速のシヴァ辺りは選択肢。セプター辺りと互換で買うと良いだろう。

細かい立ち回りなどは次の機会に。

以上、最近Sand KingにはまっているMIMIZUでした。