日々是ハースストーンWILD!夏休みスペシャル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

残響シャーマン

この暑い夏を乗り切るために涼しげなカードを使ったデッキを用意したぞ!

豪雪巨人アースエレメンタルあずきバーだ!リストだとわからないがシャーマンカードは青いので視覚的にも涼しい。

キーカード

豪雪の巨人

そのままでは召喚出来ない11マナ。条件がオーバーロードなので他クラスでの利用が非常に難しい。アースエレメンタル召喚で3、精霊崩壊で5コス下がる。

優秀なオーバーロードが減ったスタンダードでこそ使いにくいものの精霊崩壊,溶岩の衝撃のあるワイルドでオバロ11は苦にもならない。

アースエレメンタル

ご存じ巨大ロボ。5マナで出る変・クリーパー。

構築に入る事は少なくともオバロ、挑発、エレメンタルと属性が豊富なので発見されることも多いだろう。精霊崩壊+これで巨人が3マナになるので出し得。

野獣の精霊

アグロに強く、オバロも貯められる。

スタンダードで豪雪構築する場合貴重なオバロ要員。

スタンダードにスルナラ

精霊崩壊の様に一枚でオバロを貯めることができるカードがない為、炎まとう無貌のもの、溶岩爆発、野獣の精霊でコツコツ貯めていこう。

まとめっぽいもの

ベースの地底よりのもの、魂の残響のコンボに豪雪の巨人、アースエレメンタルを加えたもの。

精霊崩壊でフィールドを一掃した後に出てくる8/8は強烈。このデッキの精霊崩壊は3マナでファルファイアポーションを打って巨人を5×2マナ軽減出来る究極の侵食並みのチートカードに。

ゲーム後半には地底よりのもの、豪雪の巨人は余裕で0マナになっているのでAOEから一瞬で制圧、魂の残響で後続の準備もできる。

HEXして来るシャーマンが殆ど存在せず、メイジも羊ピックしない傾向にあるのでコンボが決まった後に崩されることはかなり少ない。

・・・・・その前に負けることは多いが。

以上、ワイルドの販促に忙しいmimizuでした。

ハースストーンワイルドまとめはこちら