日々是ハースストーン 夏休みスペシャル 2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ続くぞ夏休みスペシャル!!

第2弾はマーロックだ!

氷上釣りが出たので作ってみた。

ぬるっと冷たい。

速攻性のドローカードがないわオーバーロードカードがないわで絶賛お仕置き中のシャーマンだが、炎の舌や野獣の精霊などのパワーカードは普通に現役なので思ったより戦える。

血の乾きコンボかハンマーコンボかは環境を見て入れ替えよう。

キーカード

先行なら海賊、後攻なら原始フィンからスタートし、2ターン目に炎の舌やロックプールで制圧できると勝ちパターン。

並んだマーロックを戦隊長でバフしてGG。

元祖最強武器の名前は伊達じゃない。バーストダメージコンボもある毎ターン4ダメージを4ターンに亘って飛ばせる。

基本使い切れることはなく、使い切るまで長引く試合は大抵負けるので最速発動を心がけよう。

盤面取られるとマーロックは辛いので後半はハンマーとスペルで焼き切る。ナーフされたものの斧&ハンマーコンボは健在で血の乾き警戒して除去に執心してる敵をギョッとさせられる。ギョッと。

最近のドルイド事情を考慮して無貌のものを採用してるので3ターン目降臨でド肝を抜いてやろう。

以上、mimizuでした。

一回間違って投稿してしまったのでちょっと雑だったりする。

進化しないシャーマンもまだいけると言いたい。そんなデッキ。

いい加減日々是ハースストーンブログになってきた。dotaもやってるよ!