日々是ハースストーン in酒場

目次

やはり今週の酒場は面白かった!!!

少デッキ酒場恒例のレノカスロウゼヴデッキ。

今回はデッキ枚数の増えない発見酒場なのでノームフェラトゥ採用。

キーカード

ブラッドブルーム

どんな呪文でも2マナで打てるようになる踏み倒し呪文。ネザーやカザカスポーションを打ちまくろう。

減った体力はレノで回復すれば良い。

アーマー増加のポーションならライフコストもタダみたいなもん。

ロウゼブ

相手の呪文をシャットアウト。今回の酒場は追加ドローが呪文に変わるので場合によっては手札が丸々腐って何もできなくなる。

メイジやプリは呪文主体のデッキなのでこれだけで勝てる。

ブラン・ブロンズビアードと一緒に使うと10マナ増加。秘策(アイスブロック)の発動も許さない。

カザカス

普段はあまり使わないが1マナ、5マナのポーションは驚異のマナ効率。この酒場なら好きなだけカザカス出来るのでマナ帯にあったポーションを選ぼう。

勿論踏み倒し10マナポーションも強い。

プレイング

初手は発見確率が上がるパッチーズ。

プリースト相手の場合のみ2点砲として残しても良いかも。

T2~T4はワンチャン狙いのノーム。

T5以降はロウゼヴ連打で大体負けない。

後はレノカスが上手くやってくれる。

まとめ?

普通にノームフェラトゥでミルしたりロウゼヴ出し続けても強いんだけど

出来ればカザカスロマン砲を楽しみたい。

最初は秘策を喰うカニが入っていたんだけど・・・・・・・

カニなんて要らなかった。

以上、酒場浸りでラダーサボりがちなMIMIZUでした。