Undying Back on my feet !!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Undyingの過去記事はこちら。

7.07パッチにて!

Undyingが!

遂に! 復活を果たした!!

強化改造点

先ずUndying の代名詞であるskill3,Tombstoneの強化。

耐久力、入手ゴールドのナーフを戻すのではなく効果範囲と効果時間を強化する方針での調整。Lv1から効果時間、範囲がLv4時点と同じ(効果時間30秒、範囲1200)になったので序盤のプッシュ、ダイブに使いやすくなった。

ギャンク、プッシュ時のタワー攻撃分散などかなり便利だが破壊時のゴールド量が多いので運用には注意。

タレントの一部変更

10Lvタレントがキャストレンジ増加とリジェネ増加の選択に変化。

15Lvタレントに死亡時墓石立てを追加。

25Lvタレントに復活スキル(レイスキングと同等*CD200秒)追加。

総評っぽいもの

Undyingの弱点が墓石でゴリ押せる序盤から耐久アイテムの必要な後半への円滑なシフトにある。

アプデ前は「90Gold/minのタレントでアイテムを積みなさい」とあったが今回は「耐久が足りないなら死んでも使えるタレントをアゲルヨ」との事。

要は成功すればタンク、失敗したら死ぬ前提のイニシエータービルドをしろと。

Undyingは15Lvの到達時点で耐久力不足かが分かるHeroなので15時点で方針を決めて育成しよう。

どんな型でもセプターはほぼ必須。

参考までに過去記事もどうぞ。

以上、ゼノブレイドにドはまり中のMIMIZUでした。

他HEROも使いたいけどUndyingとゼノブレイドに時間を取られて未着手。