Apex Legends攻略 3連続ドン勝達成した必勝法 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、BIGSLICKです。

ある程度Apes Legendsに慣れてきました。3連続ドン勝も達成することが出来ました。以下がドン勝集です。

↑ドン勝その1。なんと、味方全員金アーマーでのドン勝になります。まぁ金アーマーといっても、効果を使う機会はほぼないですが…。

↑ドン勝その2(2連目)。味方一人が途中で落ちてしまいましたが、味方のアイテムを奪うことで何とか勝つことが出来ました(笑)。ゲームがおちても途中から復帰できるシステムを早く実装してもらいたいです。現状でも落ちる頻度は高くないですが、落ちたときはかなり萎えます。

↑どんかつその3(3連目)。金のノックダウンシールドを持っている場合は、まだリザレクションのチャンスがあるので、すぐ死亡にはならないんですね。

必勝法

「最後の数チームになったら、敵同士のつぶし合いを待つ。残り2チームになったら強襲してドン勝ゲット戦法。」←の方法で今回は3連続ドン勝を達成することが出来ました。このゲームは基本的に敵も味方を硬いので、戦闘が長引きやすいです。最後の数チームになったら、無理に戦闘はせずに、敵同士の同士討ちを待った方が良いと思います。そして、戦闘が終わりかけたところを強襲してドン勝ゲットを狙う。この戦法を使うときのコツは、「敵が数人ダウンしているタイミングで強襲する」です。敵があまり消耗していない状態で強襲しても、1対1対1の状態になり、あまり有効ではありません。なので、敵の人数が減っている状態で行うことが重要になります。残りの分隊数が少なくなると、残りの人数が?になって確認が出来なくなります。しかし、キルログを注視することで、敵がダウンしているかどうかを確認することが出来ます。これによって、確実に「敵が数人ダウンしているタイミングで強襲する」が実行できます。

敵にばれてしまって、敵の方から突っ込んできた場合は、上記の戦法がとりずらくなりますが、終盤は可能な限り見つからないようにし、戦闘を回避する方が勝利できる可能性が高くなると思います。非常に有効な戦法だと思うので是非お試しください。

  • 注1、タイトルは必勝法とか書いてありますが、100%勝てるわけではありません。
  • 注2、考えれば誰でも到達できる戦法です。敵も同じ戦法をとってくる可能性が十分にあります(笑)。

おまけ(このゲームの感想)

ギリギリまで生き残ったときは、プレイ時間が20分程度かかるみたいです。ドン勝その2は20分未満で終わりました(そのおかげで前マッチのリザルト画面から動画がつながりました。)。すぐ負けたときはもっと早く終わるので、サクサクプレイできてよいですね。途中で味方が確定死させられても、序盤であればドロップシップで復活できます。しょっぱな殺されても、YouTubeタイムをする必要がないのは非常にGoodです。

一緒にプレイする友人の一人がよく落ちてしまうのですが、有効な落ち対策があるんですかね?とりあえず、設定で軽くしろと入っているですけど。100%落ちなくなる非落法をご存知の方は教えてください。

まだやりこみが不十分なので今後もプレイを継続し、所感が増えてきたらまたレビューを書こうと思っています。良いところだけでなく、悪いところも見えてきたので。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする