NYX guides me・・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Nyx Assasin 


どうもMIMIZUです。みんな大好きNyx Assasinの解説をしたいと思います。

簡単な解説&スキル紹介

透明スキル持ちのヌーカー&イニシエーター。スキルコンボに必要なマナと自身の最大マナが殆ど同じ典型的AGIスキルファイター。初期のHP自動回復が3.0/秒なので盾さえ持てばmleeながらレーンで前に出て行くことが可能。7.02現在大絶賛Buffされ中。

skill1:一般的なAOEスタン。Lionのものと比べるとマナ消費が少ない代わりにCDが1秒長い。Sand KingLionと比べるとキャストタイムが長く外し易い。先端を当てるように打つと当たる・・・気がする。
lv15タレント、Septorで強化可能。

skill2:マナバーン。対象のアイテムにもよるが、最大マナの30%位削ることが可能。マナが少ないと威力も落ちるので可能ならば戦闘の序盤に打ちたい。CD4秒と短いので自身のマナがあるなら温存する必要はなし。
Septorで強化可能

skill3:パッシブスタン。実質CD7.75秒位。これを有効活用できないならSand KingLionを使おう。汎用アイテムのブレードメイルと違いこちらにはキャストタイムがあるが使用してもultの透明状態が解除されないため、集団戦には発動してからイニシエートするのをお勧めする。
lv25タレント,Septorで強化可能。

Ultimate:透明、必中攻撃&物理ダメージ追加、移動速度増加と豪華なスキル。入手したらなるべく早く戦闘に参加しよう。強いが賞味期限は短い。Phantom Assassin,Windrangerに当たり、OmniknightのRepelを貫通と序盤のゴリ押し要素に対して滅法強い。

ビルド

skill1上げが基本2,3はレーン相手、MidのHEROによって変える。
慣れないうちは2上げでいいかな~

タレント

正直どれも優秀で外れはないが、順調にキル、アシストを取れているなら火力を上げるタレントを取れば良い。

つまりこれ↓
スペル強化5%,skill1ダメージ+50,Agi+40,skill3反射ダメージ倍

アイテムビルド

初期アイテム


最初にを購入することでレーン戦でかなり強くなる。相手HEROを積極的に殴って行こう。

~lv6
ステータス強化アイテムを買うのが良し。
タリスマンはPugna,Necrophos,Drow Ranjer相手やソロでキルを取りに行く時にに強化しよう。但し20分台に購入できなければにシフトするのをお勧めする。

中盤

相手が透明対策をしてくる前、こちらが3rdタワーに攻め込む前にブリンクを購入しよう。

終盤

マナが余って来る頃。マナ靴を分解してTP靴とレンズを購入しよう。
それでも余裕があるなら↓

ピック毎の立ち回り

相性のHERO
HPの低いスキルファイター,スキルコンボが重要なHERO


INTが高めのHEROが多いのでマナバーンがよく刺さる。
反射ダメージと合わせてHPをほとんど持っていけるHEROでもあるので落ち着いてskill3を打とう。

チャネリングスキルが強いのHERO


スキルの使用を確認したらskill3を使ってスキルを中断させよう。
skill3+ブリンクで当たりに行く勇気が必要。相手が透明でも反射さえできればチャネリングを中断できるのが強み。

設置系のダメージスキルを使うHERO


任意のタイミングで当たりに行ってスタン。
skill3はCD10秒で透明を解除しないのでどんどん当たりに行こう。

相性の悪いHERO
殴りcarry

  
skill3での妨害の機会が非常に少ない=Lion辺りの下位互換にしかならない。

BKB+殴りcarry


Nyxには対処できません。

スタンからの大ダメージコンボでイニシエートするHERO


反応速度の勝負に負けるとskill3で反射する前に死ぬ可能性大。
反応できれば問題ないとはいえ基本イニシエート側が有利なので勝負は避けたい。

今回は長くなるのでここまで。
全体の立ち回りとScepterの使い方については後日別の記事で書きます。

Scepter記事へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする