日々是ハースストーン クエストパラディン ver.2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あのクエストパラディンが帰ってきた!

6月シーズンに向けて新しいデッキを調整中。

ベースはエレメンタルパラディン。
ファイアフライやカリモスの下僕でミニオンを補充出来る点でバフと相性が良く、
効果発動の為に出す小型エレメンタルを王の祝福で決闘士に出来、なかなかの相互補完になっている。

キーカード

峡谷の暴君ムクラ

冗談ではない。

コントロールに寄せる場合、バフカードの増加とドローソースの確保で起こるデッキパワーの減少を抑えてくれる1枚。6マナ5/5は十分な値。バナナは自分に使ってもいいので可変6~8マナとして使え、腐ることなくクエストを遂行できる。

キ~ング・ムクラァァァ!!!

プレイング

原始フィンの勇者はテンポロスにならないように3マナで使うか6・8マナで使おう。最初に1コスバフと揃っていなければ戻して良い。

バフの候補は3マナミニオン達とファイアフライ。次いで下僕。3マナ共はどれもテンポを取りやすい優秀な奴等なので3→4マナの流れでテンポを取り返そう。

5/9のタールクリーパーとか厄介この上ない。

カルヴァドンで20点近い値からライフを削り取ることができるので盤面を制圧しつつ攻めていこう。枠の都合上確定リセットコンボを積むことができないので盤面制圧はしっかりと。

怪造するなら・・・・

候補1:バロン・ゲドン

エレメンタルかつ聖別持ち。下僕で見つけたときのマストピックでもある。

候補2:グレイシャル・シャード

環境が早くなってきたらどうぞ。バフに付物の1ターンのラグを凍結で相殺できる。

ひとこと

今まで耐えて圧殺以外に勝ち筋が無かったエレメンタルパラディンに20点リーサル手段が追加された為、無理して攻める必要が無くなったのがデカイ。

以上MIMIZUでした。

それにしてもシルバームーンのポータルは弱すぎる・・・・・・・