NYX ASSASSIN BACK IN BLACK!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもMIMIZUです。今回はNYXskill3についての解説をします。

Spiked Carapace

効果/アクティブ:各敵ユニットからのダメージを1度だけ反射し自分が受けるダメージは0になる、そのユニットをスタンさせる。(0.6/1.2/1.8/2.4)sスタン。Vendettaの効果を中断せずに発動できる。

特徴的なパッシブスタン。相手HERO由来のダメージならばdotだろうがパッシブスキルだろうが発動し、スタンを与える。ダメージが発生しないので反射直後にブリンクを使える。

但し召喚ユニットやなどの設置型のスキル、HPRemoval属性は反応せず,普通にダメージを受ける。

よくある敵HEROに対しての使用例を紹介しよう。

VS Magnus

skill3 ultの2種のイニシエートを持つがどちらもダメージの発生が遅い為見てから打てる。特にCHARGEは効果中に連打する事でskillダメージに対してカウンターが間に合う。

Vendettaで味方に同行して敵ultにカウンターするプレイングを狙って行こう。

VS SandKing

残念ながらキャストタイムの関係上skill1に対しては決め打ちするしかないが、blink経由のイニシエートなら辛うじて間に合う。skill2のチャネリング中断、敵ult中の足止めに。

VS Puck

玉にカウンターしてイニシエートを止めよう。スキルレベルが低い場合もleapタイミングを外せる為有効。

VS QoP

敵ultにカウンター!!相手は死ぬ!

マナバーンも刺さるよ。

他にもINVORKERなどのスキルコンボで戦うHERO,skill効果が場に残り続けるHEROに対して強気に当たっていける。

敵イニシエート後の追撃に対してもしっかりスタンしていく為、相手のイニシエートに対して発動する事で強烈なアンチイニシエーターになる。

慣れるとSFMIRANAの攻撃スキルに対して予備動作を見てカウンター出来る。頑張れ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする