初心者が送る,ウンゴロ予想

BIGSLICKです.

ハースストーンの記事を書くのはmimizuだけではありません!!
自分(BIGSLICK)も実は少しやってます.

いよいよ大魔境ウンゴロが始まります.ガジェは相性で勝負が決まるデッキが多かったので,最後の方は飽きてきました.
ウンゴロ楽しみですね,私はレジェンド一回もいったことないですが,今日は初心者目線で環境予想をしてみたいと思います.すべてのカードについてやる気力はないので,気になったのだけ予想します.

まず,アグロは減りそうですね.個人的にアグロは好きでも嫌いでもありません.
動物園(zoo)とかは,まだ活躍できそうですね.海賊も,相手によってはまだまだ戦えるのではないでしょうか?ただし,ウンゴロでは,対海賊最終兵器が搭載されているので,海賊だらけには絶対にならないと予想します.ただし,周りが海賊を意識しなくなった段階で,ポーンと環境に復活してくるのではないでしょうか?

時間湾曲
はい,来ました,次元の超越.これは絶対使われると思います.魔力の巨人と一緒に使ってバーストダメージに使えます.(ほかにもアレクストラーザとか,パイロとかと組み合わせて20点近く出せる)リーサルじゃなくてもかなり有利な盤面にすることが出来ます.
恐竜化
このカードは結構弱いと評価されてますね.しかし,私は使われると思います.
なんたってバーストダメージが狙えます.ヒロパの1/1が生きているだけで10点,疾風もちのミニオンが生きていれば20点でます.現実的でなくても,疾風もちのミニオンがいるだけでも,警戒させられるので強いと思います.適応で疾風選べるし.
メガフィン
マーロックの100Gクエストが来た時に,「マーロック出すだけ」っていう,マーロックを入れただけのデッキを使っていたけど,ラダーでも以外と勝てたから,ワンちゃんあるはず.
温泉の守護者
IMBA.お前DOTAじゃ勝率低いだろ.
最後に,個人的にウンゴロで組みたいデッキ.
・コントロールウォーリアーで死ねムシケラ
・精霊交信がないランプドルイド,もちろんクエスト入れたやつ
・動物園(「味方ミニオンが2体以上いたら追加効果」ってやつが数枚追加されたから,強いはず,クエストは入れるかわかんない)
・パラディン
・コントロールシャーマン(頭おかしいデッキ)
以下強デッキっぽいので作ると思う
・エレメンタルシャーマン
・クエストメイジ
以上BIGSLICKでした.2人とも先行販売を買ったので.自分とmimizuの開封動画を撮ります
取り合えず合計100パックぐらい開けるかな.