steamサマーセール おすすめゲームBIGSLICK編 1

こんにちは、BIGSLICKです。
steamサマーセールが来ました。

当ブログにて、domdomsixが以前におすすめのCOOPゲームを紹介していましたが、私も個人的に気になっているゲーム&既に持っていておすすめのゲームを紹介したいと思います。

自分はマインクラフトのようなオープンワールドのクラフト系ゲームが好きなので、ほとんどクラフト系のゲーム紹介になると思います。

BIGSLICKが既に持っていておすすめのsteamゲーム

http://cdn.edgecast.steamstatic.com/steam/apps/251570/header.jpg?t=1498149616
7 Days to Die(サバイバル、クラフト、マルチプレイ、ゾンビ、FPS)
過去に130時間プレイしています。マインクラフト系のゲームになります。
マインクラフトと違って、グラフィックは普通のFPSみたいにリアルです。ただし、建築に関してはマインクラフトのように立方体ベースでつなげていく感じになります。多少のPCスペックが必要になります。難易度もそこそこ高く面白いです。ゾンビから逃げるために考えて建築を行います。重力の概念があるのでマインクラフトのようにブロックを浮遊させたりはできません。マインクラフトよりも建築に使用できるブロックの数が多いです。
一人よりも、複数人の友人と一緒に協力プレイすることをおすすめします。

http://cdn.edgecast.steamstatic.com/steam/apps/252490/header.jpg?t=1497714036
RUST(サバイバル、クラフト、FPS、狂気、廃人用、マルチプレイ)
過去に450時間プレイしています。
以下の人にはおすすめです。
・オープンワールドサバイバルがめちゃくちゃ好き
死んだら持っているアイテム全ロストです。敵は主に他プレイヤーになります。ログアウト中も拠点を攻撃される可能性あり。難易度が超高いです。
・ガチの戦闘が好き
死んだら持っているアイテムをすべて敵にとられます、倒したら敵の持っているアイテムをすべて奪えます。戦闘の起こる頻度は低いです。
・ほぼ毎日プレイできる
生き残りたい場合はほぼ毎日プレイしないといけません。一年中ずっと毎日やる必要はありませんが、目安として1週間~2週間くらい連続でプレイできれば楽しめます。
・一緒にやるフレンドがいる
ソロでも可能です。しかし、人数が多いほど有利になるのでなるべく大人数の仲間がいた方が良いです。

とにかくこのゲームでは絶対に味わえないことが味わえます。狂気に満ちた人間同士のオープンワールドサバイバルを経験してみてはいかがでしょうか。

http://cdn.edgecast.steamstatic.com/steam/apps/427520/header.jpg?t=1495201284
Factorio(クラフト、タワーディフェンス、2D、効率化、ゴールあり)
過去に100時間プレイしました。資源を採掘し、クラフトする、最終的に宇宙船を作成すればゲームクリアです。
このゲームの面白いところは、うまく自動化することで楽にゲームを進めていけるところです。自分が設計した工場で、様々なアイテムが自動で生産されていく様を見ているだけでも楽しくなります。
マルチプレイで協力して進めていくこともできますが、シングルプレイでもかなり楽しいです。

part2に続く

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする