ゲームブログやめました

ほぼ放置していたこのブログについて広報アカウントと切り離して普通のブログにすることにしました。なのでバイクアカウントの方に紐づけました

初めにPUBGのブログを書いた時に月5000円くらいの広告収入になって、それで調子に乗り、

「ニッチなDota2というゲームなら検索上位簡単そうだし目指せばいい感じになるのでは?」

と精力的に書いていました。
ただ、ブログを書くモチベーションの維持とゲームへのモチベーションの維持が難しく最近は完全に放置気味でした。サーバー維持費考えると完全に赤字。

特にゲームをするモチベーションが最近は特にダメです。

「社会人になるとゲームしなくなる(できなくなる)」
と良く聞いていたし、現にゲーム仲間も働き始めるとどんどん離脱していきました。
学生の時はそうやって離脱していく人が謎でした。
私も思いもしませんでしたが御多分に漏れず私もそちら側だったようです。
離脱していった人達の気持ちが今はちょっとわかります。

ということで

ゲームもしないゲームブログ

ってなんだよ

となったので
老化の著しい自分のために、忘れないためのメモとして残そうと思います。

今時の流行りはnoteとかでブログはオワコンなんですが古くさい人間なので・・


誰も見ないでしょうが
広告うざい人はAdblockでもしてください。
やさしい人はクリックしてください。

私に小銭が入ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする