7.06E~ Venom, so humble!

どうもMIMIZUです。

DOTA7.06Eアプデが来たのでちょこっと思うところを書きたいと思います。

最初にアイテムの仕様変更について。
Veil of Discord

  • レシピの値段が 400 ゴールドから 500 ゴールドへ増加

Bloodthorn

  • クリティカル倍率が 1.45 倍から 1.4 倍へ減少

Heaven’s Halberd

  • Ranged ヒーローに対する Disarm 効果時間が 5.5 秒から 5 秒へ減少

ついに Veil of Discordナーフ。ほぼDispel不可の25%BUFF16秒は強いから仕方がない。
アイテムはハースストーンデ言う共通ミニオン的存在なので調整も細かいです。

  •  レベル毎の Strength 増加量が 2.15 Str から 1.9 Str へ減少

最近キャリーとサポートの間を行き来してたやつ。LV25タレントが自身とワードの攻撃に28%スローが付くというもの。IMBA過ぎてお仕置きされました。Veil of Discordと合わせて二重のナーフ。

  •  基礎 Strength 量が 19 Str から 21 Str へ増加。
  • Demonic Purge のクールダウンが 50 秒から 40 秒へ減少。

器用なサポート。ヌーク力非常に高め。レーン戦では味方のスタンと合わせてほぼ確定できるが取れるのでHP40バフも侮れない。ultはDota中でもかなり判りにくい効果、裁定ガン積みなので要解読。Breakを三回打てるサポートは間違いなく強い。

後はLifeStealerのStr2/lvとLegionComandorのディスペル射程-100は影響が出そう。

以上、MIMIZUでした。