Dota2 BATTLE PASS 発売されたので内容についてまとめた

Dota2でThe International BATTLE PASSが発売されました。

色々とDota2をやる上でモチベが上がる面白い機能なども追加されます。
価格はレベル1の1050円から購入できます。
現時点でどんな事ができるのかまとめてみました。

 ギルド機能

ギルド機能が追加されます。最大で50人までが1つのギルドに参加できます。
メンバーで協力してギルドレベルを上げることでレベルに応じたリワードを取得することができます。

CONTRACTS機能

CONTRACT でメンバー各自のデイリークエストを選択。
クリアすることでGP(ギルドポイント)、BP(バトルパスポイント、経験値)を手に入れることができます。
各々の貢献によってギルドのレベルが上がっていくというものです。
ちなみに一度右のスロットに入れてしまうと変更ができない点は注意!

GUILD CHALLENGE

ギルドチャレンジはギルド全体で達成する目標です。制限時間は1週間。
ギルドメンバーで3人以上のパーティでやらないとダメです。
ただその分他のクエストと違って負けてもクリアできます。
クリアすることでかなり多くのギルドポイントとサイドショップで使うお金を手に入れることができます。
サイドショップゴールドは後程解説します。

リワード

ギルドレベルを上げることでリワードを取得することができます。
ざっと見た感じだとエモーションやバトルパスのトークンやサイドショップゴールドをバフするようなものが多いです。

最大ではレベル25まで

ギルドも作ってみました

自分たちのギルドも作ってみました。
誰でもウェルカムなのでご自由にご参加ください。

 CAVERN CRAWL

CAVERN CRAWL(洞窟探検)というイベント。今までのBATTLE PASSにもありましたね。
特定のヒーローで勝利することで洞窟を進めていきスキンをゲットするモード。ルートはキャリー、サポート、ユーティリティの3種類あります。
何のヒーローが対象なのかはマッチング中にもわかるのでやりやすいです。
手に入るスキンはSLARK、NYX、SPIRIT BREAKERの3種類

エジプト感満載のNYXが個人的には好き。

 BATTLE GAUNTLET

詳しくはDota2内で書いてありますが
BATTLE PASS版のランクマッチです。
2回負ける前に3回勝つことで1500 Battle Points と200 Sideshop Gold ,1000 Dota shard を手に入れて次のランク(Tier)に上がることができます。

BATTLE GAUNTLETをするにはGAUNTLET TICKETが必要です。
バトルパス購入時にも配られるので問題はありません。

ただ気になるのが毎夜の6:00-6:15にキューに入れるって書いてあるところ。
間違いじゃないなら15分しかないんだけど・・・自分には無理かなー

 THE SIDESHOP

アップデートでクビにされたサイドショップのおじさんたちが課金ガチャで商売を企んでる。
やることはDOTA AUTO CHESSやUnderlorsと一緒
SIDESHOP GOLDを払ってヒーローガチャを回して出てきたものを買っていく。
3つ同じ物になればレベルアップする。
レベルアップしたものを売ればレアリティに応じたジェムがもらえるという物

ジェムはショップのおじさんに渡すとアイテムと交換することができる。

注目すべきは青ジェム35個でランダムでアルカナがもらえること

Tier5 の☆3くらいじゃないと青ジェム手に入らないのでなかなかの無理ゲー

ACHIEVEMENTではTierごとのキャラクターの☆3をすべて作るとBPがもらえるのでそちらを目指した方が良いかも

ちなみにDota Plusをサブスクライブしているならジェムを使うごとにShardがもらえます。

 Achievement

実績に応じてBPがもらえます。ただそれだけ

意識して行いたいのはマッチング検索中のクイズで得られるトリビアポイントとゲーム中に他の人に配ることができるTipですね。Tipはみんなで回すとよいと思います。

 BOUNTY KILLING

懸賞金に使えるトークンが追加されました。
ゲーム中に相手ヒーローに懸賞金をかけ、それが有効な間にKillが取れればBPがもらえます。
もしKillできなかったとしても、トークンは消費されないのでガンガン使えそうですね。
ただ1週間にトークンは2つまでの配布のようです。

 投票

いつもと同じようにアルカナの投票もあります。
後はCOMMUNITY PREDICTIONでお題に対しての投票もあります。
当たればレートに応じてBPとかもらえるみたいです。
最初のPREDICTIONはRADIANTとDIREどっちが勝つか!

BATTLE PASS REWARDS

まだ近日登場の物ばかりで情報は出ていませんが
現時点でわかっているもの

マップ

Sanctums of the Divine
バトルパスのレベルが160で手に入れられます。

 The One True King Bundle

Dota2起動したときに真っ先に目に入っているであろうアルカナです
もう完全にスケルトンキング

バトルパスレベルが375で手に入れることができます。

ちなみにSecond Styleがあります。

the Malignant Rule alternate Style

洋服燃えないんかな

このスタイルは勝利したゲーム中で特定のヒーローを100体倒すことでアンロックされるみたいです (何その苦行)

 IMMORTAL TREASURE I 2020

IMMORTAL TREASURE I はもう出ています。
光り輝く系ですね。ULTRA RAREはPUDGE (みんな好きすぎない?)

自分的にはNight Stalkerのやつが欲しかっったので1発で当たって大満足!
できればベリーレアも欲しいかな

 その他

色々ありすぎるので書ききれませんがマッチの開始や終了、途中での情報が刷新された所もあります。

気になる所では


ポーズスクリーンでのミニゲームを追加するってやつ。

指定されたヒーローをいち早く選ぶっていうミニゲームでした
ちょっとだけ楽しめる

後はまだ来ていないですがSPECIAL SUMMER EVENTは楽しみですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする