Dota2 Matchmaking Update

domdomsixです

今回Dota2でマッチメイキングのアップデートが来ていますね

http://blog.dota2.com/2017/04/matchmaking-update/

より確認できます

大きな変化は

目次

携帯電話とリンクしなければランクマッチできない

アカウントの複数対策や売買対策でしょう

真面目にdota2をやっている人にはあんまり関係ない話ですが
そもそも携帯持っていないような人たちが減るのがありがたいかも

ソロランクはパーティにぶちこまれるか選択できる

全員ソロでないと組まされたパーティの質で決まってしまうのでこれはありがたいかな

ソロの方がMMRが高い場合の修正

ソロとパーティでソロの方が高い人はパーティランクマッチで2つのMMRの間として検索がかかるのかな?

まぁ私たちのチームではパーティの方が高い人ばかりなのでそこまで関係ない

ただ最近Dota2やってないんだけどね