The Bladeform Legacy Update 7.03アップデート 考察

こんにちは,BIGSLICKです.さあ,7.03アップデートが来ましたね.どのような変更がされたのでしょうか??見ていきましょう.気になった変更をピックアップして,自分なりの今後の予想を書きたいと思います.

Dota2 公式ニュース
Dota2 日本語wiki
ソースは以上の通り,

目次

一般の変更

  • XP Required to go from level 1 to level 6 increased by 15%, 300 XP total
  • XP Required to go from level 9 to 13 redistributed from 700/720/740/1200 to 800/820/840/900
  • Tier 1 Team Bounty reduced from 160 to 120
  • Tier 1 Tower HP increased from 1300 to 1400
  • AoE hero kill Gold and XP bounties reduced by 10%
  • Passive gold income reduced by 10%

全体的に,序盤のゲームの動きを遅くするような調整だと思いました.この変更によって,序盤の時間帯が伸びるため,序盤が強いヒーローが強くなるのか? それとも,ゲーム時間が長くなりやすくなるため,重めのヒーローが強くなるのか? 気になりますね.

アイテムの変更

アイテムの変更もいくつかあります.アイテムに関しては,火力系のアイテムに関してはバフが多めで,他のアイテムはナーフが多めな気がします.

特に気になったのが,
Helm of the Dominator.pngです,ナーフに次ぐナーフです.値段も上がりましたし,能力上昇も下げられました.ここまでナーフされたら,さすがに別のアイテムの選択もあり得るのではないでしょうか?Luna.pngが影響を受けそうです.

あとMoon Shard.pngです,バフとして付与することが,味方ヒーローにもできるようになりました.これは面白い修正だと思います.終盤,ゴールド余ったら味方にバフを与えたり,中盤あたりに味方キャリーにバフを与えて強くしたり,いけない使われ方とかも出てくるかもしれませんね.わくわくです.

ヒーローの変更

60ヒーローほどのヒーローが変更されていますね.大体タレントのバフが多いです.
基本的にバフが多いので,この調整でバフがもらえかったヒーローは,相対的に微ナーフなのかなと思いました.

ヒーローも数が多いので,特徴的なヒーローのみ書きたいと思います.


Level 10 Talent reduced from +12% Spell Amplification to 10%
Level 10 Talent increased from +20 Damage to +25
Level 20 Talent increased from +8 Armor to +10
Level 20 Talent changed from +15% Cooldown Reduction to +500 Flame Guard Absorption
Level 25 Talent changed from +500 Flame Guard Absorption to +20% Cooldown Reduction
マジックダメージemberがお仕置きされた.もうIMBArスピリットではなくなるかも!!


Alacrity manacost increased from 45 to 60
インジョーカー,またナーフされました.

攻撃力UPのタレントが強化されました.linaは勝率がめちゃ低かったので,この修正でどんでん返しとなるか?

Added to Captains Mode
Jingu Mastery buff now has a max duration of 35 seconds
Tree Dance night vision reduced from 800 to 400
Wukong’s Command duration rescaled from 13/14/15 to 13
サルもまたナーフされました.

Level 10 Talent increased from +6 Strength to +9
Level 10 Talent increased from +20 Damage to +25
Level 20 Talent increased from +200 Health to +300
Level 25 Talent changed from -3s Shadow Strike Cooldown to Removed Shadow Strike Cooldown
結構大幅なバフだと思う.めっちゃ勝率低かったので,期待したい.

Base armor increased by 1
Base attack range reduced from 500 to 400
Base attack damage increased by 18
Level 10 Talent increased from +15 Movement Speed to +20
Level 10 Talent increased from +150 Health to +175
結構大幅な修正,強くなりそうですね.

Slithereen Crush stun duration reduced from 1.5/1.75/2/2.25 to 1.25/1.5/1.75/2.0
Corrosive Haze duration reduced from 25 to 18
ナーフされました.どうしてだろう?? 他にナーフすべき対象はたくさんいるでしょうに.


Level 15 Talent increased from +15 Movement Speed to +20
Level 15 Talent increased from +6 All Stats to +8
Level 20 Talent increased from +15 Strength to +20
Level 20 Talent increased from +25 Attack Speed to +30
勝率ただでさえめっちゃ高いのに,バフされました.zeusもバフされたので,ゼウスペクターのコンボピックが強くなりました.

Base damage increased by 3
Level 15 Talent increased from +15% Magic Resistance to +20%
Level 15 Talent increased from +40 Damage to +50
Level 25 Talent increased from +300 Gold/Min to +420
個人的に好きなので強くなってほしい,レベル25で毎分+420ゴールド(笑).これ強いのかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする