BattlePassでのレベル上げ

目次

そもそもBattlePassって?

簡単に言うとBattlePassは購入して日々のクエストや賭けを行って

レベルを上げてスキンを手に入れるものです

このBattlePassでしか手に入らないスキンなどもあるので人気があります.
また大会とも連携しているので大会を楽しむためのツールとしても機能しています

wikiなどにも親切な人が書いてくれているので参考にしましょう

レベルの上げ方

BattlePassではレベルが上がるごとにスキンやトレジャーをもらえます.基本はこれらを楽しんでいくことになります.

現状の私のレベルは37です

レベルの上げ方ですが

①クエストをしっかりこなしていく

②TOKENを賭けて稼ぐ

③実績の解除をする

④BattleCupに出場する

のだいたい4つになります.

この中で④BattleCupに出場するのはある程度のレベルになってなおかつメンバーがそろわないと全然おいしくないと私は思うので省きます.

③は日々Dota2をやっていれば勝手に解除されていくものなのでそこまで考えなくていいです
チップだけはメンバー間で回すとすぐ実績がもらえます

②は一週間でもらえる量が決まってしまっています.ソロ以外でここぞというときに賭けるとしか言えません.

コツコツと進めていけるのは最終的に①のクエストになります.

ですのでクエストの進め方について説明していきたいと思います

始めはクエストを意識しなくていい

私自身のクエストの達成状況はこんな感じです

私はもう3つのスキンも手に入れて,あとはすべてのクエストをクリアする実績に向けてやっています.

その中で見てほしいのは

気持ち悪いくらい緑色のやつばっかり使っているということ

これがなにを示しているかというと,別に特定のキャラじゃなくてもクリアできるクエストが多いことを示しています.

またクエストのツリーは上から順に

サポートクエスト,イニシエートクエスト,キャリークエストになっていますが

この順番に

クリアのしやすさが違うと思ってください

サポートのTreantのクエストツリーが最も簡単にクリアできます.

というか別にどんなキャラでもクリア出来たりします.

クエストを終わらせるのは勝ちが確定したところで,早々にメガクリープになった後などに少し待ってもらってクエストを完了して,勝つという戦法を取るとサクサク進みます.

クエストのためにヒーローを選ぶと慣れていない場合まず勝てないので進みません

キャリーのクエストは特定のアイテムであったり,特定のヒーローではないとクリアできないものが多くあるのでやりづらいです.ノーマルマッチなどで練習がてらにクリアするのがいいかと思います.

イニシエートのクエストは見てもらえばわかる通り、Necroばっかりです,Intキャラがかなりやりやすいかなという感じでした.

つらくなってくるのは30レベルから

クエストをコツコツやっていれば簡単に30レベルまでは来ると思います.

しかしここからがかなりつらいです

クリアできるクエストが少なく,またもらえるものも2レベルごとなのでサクサク感がありません.

といってもBattleCupなどで優勝とかない限りは地道にやっていくしかないので

週間クエストとTOKENは必ずすべて稼ぐ気負いで頑張りましょう.

TOKENについては私のレート帯だとうまい奴(3.8k付近),どうしようもない下手(MMRは関係なく)が織り交ざっているので,糞みたいなピックをしてくる敵も出てきます.そういう時にここぞと賭けています.

ちなみに週間クエストは気にしなくてもクリアできるくらい条件が緩いのでしっかりやっていれば大丈夫です.

デイリーヒーローは私は面倒なのでやっていませんが,今から思えばコツコツやっているのが良かったかなと思います.