日々是ハースストーン WILD Rwlrwlrwlrwlrwl!

目次

 クエストシャーマン WILD!!

マーロッククエスト入りのシャーマンデッキ。

2ターン目から原始フィントーテム・タイドハンター・鯛ド変態で横展開していき,フレイムタントーテムや戦隊長でトレードしつつ盤面を制圧する。

場に3/2がいない状態での2ターン目原始フィントーテムは高確率で場にミニオンが残る強ムーブ。

基本的な勝ち筋は盤面を埋め尽くすマーロックへの全体バフによるバースト。

いつも通りと侮るなかれ,このデッキにはバーストダメージの元となるカードが5枚以上入っている。

キーカード

奴等にフカき眠りを

これ1枚でクエストが半分終わり,後述のマーク・アイやタイドコーラーの火力が4上がる

AOE誘発にもなり,4ターン目に素打ちしても十分仕事ができる。

大いなるマーク・アイ

素体は闘技場でよく見る4/2/4突撃だが,マーロックの数だけ攻撃力が上がる。

これ1枚で10点近いダメージを叩き出せるフィニッシャー。

発見やメガフィンの効果で手札に来ることも。

 バーストダメージ要員

スタンダードで活躍中の2枚に加え全体+2/+2バフを入れられるのがこのデッキの強みといっても間違いはない。4ターン目辺りで打てるとそのままゲームエンド。

スタンダードでは味わえないバースト火力に脳汁間違いなしだ!!!

*前ターンレノ・ジャクソン

弱点

トーントを持たない中速アグロなので海賊、トークンドルイドは苦手。バフ除去兼シナジー抹消の為の退化とポータルで頑張ろう。

以上,MIMIZUでした。

ハースストーン WILD! まとめ記事はこちら。