石川への一泊二日の旅

北海道ツーリングから1週間後
石川へ一泊二日の旅をしてきました。
時間はリアルタイムではないのでご注意を

兼六園を見てきた。

園自体もかなりの広さで風情がある。(暑いことを除けば・・・)
日本海側は雪も降るし暑いしで1年を通してしんどいんじゃなかろうか

その後は金沢城を見た。
中まで見学したかったが時間の関係で閉まっていて見ることはできず。。。

夜は金沢駅近くの居酒屋へ
なかなかおしゃれ

せっかくなので、のどぐろの刺身を注文した
5切れで2500円、1切れで昼食食えるぞ!旅行なのもあって金銭感覚がちょっと麻痺

2日目はかの有名な世界遺産の合掌づくりを見て回る
五箇山の所は落ち着いた雰囲気で資料館もあって大変勉強になった。

時代に取り残されたことで逆に世界遺産になるという大逆転もあるんだな~

一番有名な白川郷も見たけど、こちらは本当にがっかり

駐車場代は1000円もする上に
観光地化されすぎてて風情もなにもない。しかもよく見ると合掌づくり自体は少なくて茶色くした建物が目立つ

最初に行った五箇山の方が断然よかった

ここからの景色だけが良いってだけかな

帰りにサーモン丼を食べたけど
ここまで来たなら飛騨牛でも食べればよかったと頼んでからちょっとだけ後悔しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする