The International 2017 Battle Pass 到来

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、BIGSLICKです。

The International 2017 のバトルパスの販売が開始されましたね。
買った方が良いのか確認していきましょう。まあDota2をやっててこのブログを見に来てくれる人たちは、絶対買うべきなのですが。

訂正2017/5/13
手に入るイモータルトレジャーは、このバトルパスのイベントが終わるまでマーケットにて販売が出来ないそうです。来年のインターナショナルまで(約1年間)販売が出来ません。

Dotaを全く or 少ししかやらない

買っても買わなくても良いと思います。
とりあえず買うだけでもトレジャーが3個もらえます。場合によってはそれだけで儲かる可能性もあります。しかし、儲けるためには寝かす必要があると思うので、実際に儲けがでるのは2週間~半年程度だと思われます。一年後です。
全くやらない人でも、待つことが出来る人なら買っても良いと思います。
少ししかやらない人でも、買った方が良いと思います。

Dotaやるけど、スキンとかはいらないよって人

スキンがいらない人でもDotaをやる人ならばレベル1を買うべきです。
バトルパスで手に入るトレジャーを開けないでキープし、マーケットで売ると原価よりもスチームウォレットが手に入るので儲かります。儲けるコツは、レベル1のバトルパスを買うことと、トレジャーを開けないことです。レベル75のバトルパスを買うと4000円以上するので黒字になるかビミョーなところです。トレジャーは開けてしまうと価値が下がるので、開けないで売る方が良いです。

買うか買わないかの判断は、トレジャーを5個集められるかどうかで判断すると良いと思います。トレジャーを5個キープすることが出来れば、今までの感じで損することはないと思います。下手したらトレジャー3つだけでもトントンくらいだと思います。去年のトレジャーは1個800円くらいで売れたものもあります(トレジャーⅡを寝かせて売った)。

前回のキエフメジャーのスキンは特に欲しいものがなったので、儲けさせてもらいました。

Dotaやってるし、スキンも少し集めている人

レベル1を絶対に買うべきです。この The International のバトルパスは、他のバトルパスと違って豪華になっています。トレジャーで当たるスキンすべてにエフェクトついているので豪華です。お得な集め方は、トレジャーを開けずに、トレジャーをマーケットで売りそのお金でトレジャーの中身を買う集め方です。絶対に自分の欲しいヒーローのスキンが手に入りますし、おつりがくることの方が多いので、別のスキンを買うこともできます。開けるのを楽しみたいという人は開けてしまっても良いと思います。

私も今回のバトルパスは欲しいスキンがあるので、この方法で集めていきたいと思います。

Dotaをやってるし、特別なスキンも集めてる人

アルカナスキンなども集めている人などは、これに部類するのかなと思います。
このバトルパスでは、高いレベルにて特別なアイテムが手に入る仕組みになっています。
しかし、その特別なアイテムを入手できるレベルに到達するには、課金が必要になってくると思います。それらのアイテムを狙う場合は75レベルを買っても良いと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする