日々是ハースストーンWILD! HOUND

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここはホッキョクちほー。変わったフレンズたちがくらしているんだ。

すがたやかたちがちがうけどみんな”バ獣”のフレンズなんだって!すごーい!

・・・・・・・・・とでも思ったか!?

プロフェッサーハンター

マッドな教授でヨグ様を育てて一発逆転を狙う育成ゲーム。

「触手じゃよ〜」

ベースはヨグ=サロンハンター。ミニオンが3体しか入ってなかったあれ。

新カードで複数回ヨグ様が可能になった。

キーカード

キーカードはこいつ。

デッキのミニオンを一体発見。ミニオンが5種類しか入っていないこのデッキなら確実にレジェンドを引ける。自身と同名のミニオンを発見し続けることでリピック&横展開もできる。

狂う前の普通の教授。いや既に狂っているが。

現在パッチーズでやっているデッキ1枚圧縮+の効果の元祖。

勿論強い。

進化した教授。ヨグ様を育てつつ秘策で盤面を固めるこのデッキの核。

小技として同じ秘策が発動しないので狙撃や猫などの秘策から使うことで手札の凍結の罠などを温存できる可能性が生まれる。ワイルドなのでダーツの罠とか誰も予想しないのが発動されることも。

プレイング

縫い目の発見は6マナソーリサンからの7マナ教授を成立させるようにピックし、手札に教授+秘策2枚でマナ軽減できるようにある程度温存しておこう。可能なら発射準備も一緒に発動できると爆アド。

耐久が溜まりまくったボウガンとヒーローパワーだけでライフを半分以上削れるのでミニオンは盤面処理に使って構わない。運が良ければボウガンと博士だけで勝てる。

レノはやめて・・・・・・

スタンデツカウナラ

スタンダードは秘策の盤面力が貧弱なのでちょっと辛いかも。

アグロが多ければ狩猟・噛み付きを、コントロールが多ければ爆発の一矢、狩人の狙いを入れるといい。

以上、MIMIZUでした。

困ったら荒野の呼び声ヨグ様に全部丸投げしよう。たぶん何とかなる。

ハースストーンワイルドまとめはこちら。