北海道ツーリング~7日目~

今日は誰もいない観光スポットメインで周っていった

まずは朝イチで晩成温泉へ

海の見える温泉。
とても景色が良い。露天風呂はないけれど500円でタオル付と安い。
温泉自体もなんか効きそうな感じがした

そのあとは誰もいない。ナウマンゾウ発掘の地の石碑も見た

そのあとは帯広の帯広100年記念館へ
見た目はかなりかっこいい。さび付いているけど

誰もいない博物館を見学。
ゆっくりと見れて面白かった。ここで晩成温泉の由来を知る。
晩成社というのが昔あってその名前の名残みたい。そういう由来を知れるのは大変面白い

昔のバイクもあった。今はなきメーカーの
大してバイクは進化していないなぁ

あとは蓄音機の進化も見て取れた。これは初期の物

廃れる前の物。結構コンパクトでスタイリッシュ

カモの特別展示があったのでそれも見た。値段は無料。
人は全然いなかった。身近な鳥だけど生態はあんまりわかっていないらしい。
1000km以上移動する奴もいるらしい。

お昼は十勝峠でごはん。このご時世でツアー客がいないから全然混んでいなくて、よかった。

牛トロ丼というのがオススメだったので食べた
おいしかったけど、見た目はあれかもね

最後はダムが見れるところでキャンプ。
熊出没注意にちょっとビビった。

人知れないスポットを巡る

そんな1日でした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする