北海道ツーリング~5日目~

5日目は道東をめぐる

初めは美幌峠で屈斜路湖を眺める。
北海道はどこに行ってもきれいだなぁ。前に来たときはキツネがここにいたっけな

そこから屈斜路湖畔林道を走る。総距離20kmほどにも及ぶフラットダート
大変快適でした。

映える。
途中でセローにあっさりと抜かされた。
こちらは300kg近くの巨体なので無理せず、自分のペースでのんびりと

林道を走りに走って泥だらけ

道の駅で海鮮丼を食べた。学生の頃じゃ恐れ多くて食べれなかったなぁ

名前を忘れたが地平線まで続く道の有名スポット。たくさんのバイクや車が止まって写真を撮っていた

その後は知床峠を走り羅臼。
とても快晴だったが、北海道らしからぬ30℃の気温で若干クラクラ
小休憩と水分補給をはさみながらツーリングする。

湿原の看板があったので心惹かれた止まってみた

熊鈴を渡されて

誰もいない湿原を1人散策する。
暑くて暑くてしんどかったが、景色は最高に良かった

涼しい時にまた来たくなる場所

アイヌの竪穴住居の遺跡もあってちょっと見学。
長く見ていたかったけど喉が渇いてしんどかったので足早に帰る

途中の農村風景
何もないってのは良いね。住みたくはないけど・・・

色々楽しんで5時くらいにはキャンプ場に到着。大変景色が良い

夕焼けをテントの中から眺める最高の景色の中眠りにつく

そんな1日でした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする