北海道ツーリングに行ってきた~1日目~

フェリーの予約が2か月くらい前に取れたので連休を使って北海道ツーリングに行ってきました。
今回で3度目の北海道ツーリング。

1日目は青森のフェリーに乗るために爆走
北海道に車で行くにはフェリーしかないが、なかなか予約が取れないので、どこも予約がとれなかった場合は本数の多い津軽海峡しかない・・・
仮眠して午前2時30分に家を出る。はじめは眠かったけど5時くらいには眠気もなくなり、なんとか走る。

9時間、760kmを走って津軽海峡フェリーターミナルに到着
実は前にも一度やっているので特に苦ではなかった。
ただ、眠いと緊張で手がちょっとしびれる。

無事に手続きを済ませ、乗船

このフェリーに乗る時が一番緊張する。

今までは2等の雑魚寝スペースだったけど密の関係もあり定員少なめに
しょうがないので今回は指定席のビューシートをとった。ちょっとお高め

海が目の前から見えるので迫力満点!
たださすがに疲れたので少し仮眠。

函館港には18時に到着
晩御飯は有名なラッキーピエロで取る。結構好き、家の近くに欲しい。

色々メニューを試したいがそんなに頻繁に来れないので毎回ド定番のチャイニーズチキンバーガーを頼む

「お時間45分かかりますがよろしいですか」
と言われ

マジか!とうろたえたが、15分で来た

やはり美味しい

最後はここでキャンプ

同じフェリーに乗っていたバイク乗りの人とここでまた鉢合わせた
話してみたら Youtuberの人だった。
視聴者の人も来ていて何やらやっていた。
視聴者さんのカスタムハイエースをついでに自分も見せてもらった、かっこいい
ああいうのが北海道には似合うんだろうな

ということで1日目は北海道にまず上陸ってことで終了です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする