北海道ツーリング~2日目~

2日目

北海道最西端、最南端をめぐる

松前城を散策した。残念ながらまだ資料館は開館時刻ではなかったのであきらめて周辺を見るだけにした

最南端の白神岬を見た。
ひっそりと石碑があるので通り過ぎてしまった。

そして最西端の駐車場。
ここは特に石碑があるわけでもなかった。
本当の最西端の岬は車ではいけないので残念ながらここ

とある港でじゃこのり弁を食べた。300円くらいで結構ボリュームがあっておいしかった。

600km近く走って札幌に到着

札幌にいる友人と6,7年ぶりに再会しラムしゃぶを食した。
ジンギスカン以外の羊肉も結構良い。色々思い出話も尽きなかった。

夜の街を歩いていたら、以前自分が乗っていた1989年製のバイクがいて
懐かしくて勝手に写真を撮ってしまった。(すみません・・)

たまに、また乗りたくなるバイク
安いバイクだけど思い出がつまっている

そんな1日でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする