北海道ツーリング~6日目~

6日目は道東を回っていく

6日目も快晴に恵まれた1日だった。
風車が海に行けばある。北海道って感じ

根室の納沙布岬を見る。1回来た事があるのでそこまで深くは見ていない。
ロシアとの境目にある灯台は日本が建てたけど取られちゃったそうな

今日もツーリングマップルで見つけた林道を走る。
不安のない林道は良いなぁ。コロナよりクマさんが怖かった

道の駅で小休憩

まったく動きのない水槽を眺める。
これ楽しいやついるのか?

休憩してから林道2本目。15kmくらい
入り口出口はこんな感じでいいけど、
道中は細いし大丈夫か?ってちょっとだけ思ったのは内緒

その後は南蛮酊に
今回で3回目の訪問。これでもかってくらいのザンギが出てくることで有名

残念ながらテイクアウトのみだったのでハーフサイズのザンギを買った。
テントの中で食べよう

普通に一般道を走っていたら、
「この先未舗装!」
って看板が出てきてこんな感じになった。景色が良いのでよしとする。
ところどころ試験舗装されていたのでそのうち全面舗装になりそう。

道の駅でこんなのを見つけた。松山千春の生まれた場所らしい?

最後はこんなところでキャンプ。今日はちょっと暑かった。

ちなみに道中の道の駅で花咲がにラーメンなるものを他の人がバンバン買っていくのが気になって流れに乗って買った。
確かにカニは入っていたけど、高級なカニっていうよりは沢蟹みたいなものなのかな?

林道尽くしのそんな1日でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする