北海道ツーリング~9日目~

9日目北海道にいる最終日
気づけば10日のブログを書くのに1か月もかけてしまっている

最終日はフェリーに乗るまでの間をのんびりと時間をつぶすことにする

朝のテントでは猫がやってきた

タープの中で雨宿り(?)していった
かわいい

途中の道の駅に蒸気機関車と昔の特急?があったので見学
あまり詳しくないので「へーすごーい」という純粋な気持ちで見る

動く展示もあったけどさすがに後ろの動力車で押して動かしていた

そのあとは湖を眺めたり

木製のハーレーを見たりしていた

時間がまだまだあったのでフェリー近くのスーパー銭湯でゆっくりしてサバ丼を食べた

フェリーターミナルには14時くらいに着いたけどまだまだ早かったみたい

カフェでのんびり船を眺めながらゆっくり過ごした。
待合室は人が結構いたけど、喫茶室は誰もいなくて大変快適だった

このご時世だからかウェットティッシュも一緒に渡された
自分へのお土産として持って帰る

さよなら北海道

フェリーはB寝台を取った
新しい船なので広いしキレイでとっても良かった。

そんなちょっと物寂しい1日でした。
あとは家に帰るだけ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする